kintatan’s diary

仕事をリタイヤした夫婦と1わんこ♂の暮らしを綴ります…

しばらく投稿してなかったので...

4月GWの直前に新潟から竜飛岬までの8泊9日の東北花見&車中泊の旅(既出の投稿参照)に行って以来、もう7月に入ってきょう五日目を迎えてます。

じつは、あの旅の後半に右足の中指付近が疼きだして、家に帰ってきた翌々日(28日)に休日当番医(外科医院)に行って診て貰いました。脚を引き引きお医者さんの前に進んで一通り説明すると「これは痛風だね」と一笑に^^;
そのときは、靴を履いた歩行が困難でサンダルを履いてやっと歩ける程度の状況でした。「GWが終わったらかかりつけのお医者さんから診て貰ってください」と促され、痛み止めのロキソニン(一日3回服用)を10日分出してもらいました。
「痛くて我慢できないときに飲むんですよ」と言われ、一日2回にしておこう。そうすれば5日間ほど余計に飲めると計算ができた。

これで、兼ねてより計画の5月2日諏訪湖畔P泊(息子が下諏訪在住)、東京から諏訪に遊びに来るという娘と孫を拾って翌3日東京へ移動して、娘の家に3泊ほど厄介になって東京を満喫できるとイメージができ、ほくそ笑みました\(^o^)/

実際は、足の調子は捗々しくなくサンダル履きでしか歩行できなくてGWの終わる6日に帰ってくるまで薬が切れると痛くて足を引きずってました。帰ってくる6日に足利フラワーガーデンに寄ってきました。今回唯一の観光だったかな....

いまは、靴履いてふつーに歩行できてます。
薬も飲んでません。
痛みもないです。

この調子で、6月15日~26日(11泊12日)白川郷~伊勢志摩~琵琶湖湖畔~能登半島外周車中泊の旅へ。
ほぼ下道を妻とワン子9歳とで2,000km走りました。
運転はわたしのみ。
楽しかったです。