kintatan’s diary

仕事をリタイヤした夫婦と1わんこ♂の暮らしを綴ります…

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電気炊飯器を車中で試してみる…

2月中旬ころの投稿記事でKOIZUMIの0.5~1.5合炊きの電気炊飯器(100Vー210W)のことを書いたが、その後まだご飯炊きを試していなかった。づっと気になっていた。゚(゚´Д`゚)゚。 試していなかったのは、車中で電源をどこから供給しようかという懸念が。当初、車に…

3t油圧ジャッキーをいただいた…

きのう、知人から3t油圧ジャキーをいただいた。今期はもう交換は終わってるので、11月か12月ころ冬タイヤに変えるときに使わせていただきたい。作業が楽ちんになることは有り難い!(^^)! ※ありがとう、梅ちゃん。大切に使わせていただきますね<(_ _)> 関連記…

4月某日(未定)「東北路桜を追う」旅に行ってきます...

ことし2月20日~25日河津桜を見に行ってえらく感動しました。その余韻にひたる日々でしたが、不遜にもその感動が薄らいできたきょうこの頃^^; そろそろ疼いて参りました。桜の開花でも追いながら、併せて不老不死温泉の露天風呂や竜飛岬には死ぬまでに一度は…

キャンカータイヤ交換

昨年12月に購入の平成14年式のグランドハイエースオリジナルキャンパーの初タイヤ交換。納車時は時節柄冬季ということではたまた雪国住まいなもんですから別途購入装着のスタッドレスタイヤ(ダンロップ215/70R15)が装着してました。 さて、雪国新潟であって…

サイドバッテリーとFFヒーター

上側に設置のがFFヒーター(ベバストAT2000)。寒い時期に重宝します。一晩中稼働させてもガソリン2~3リッター程度の消費で室内が暖かくなります。(もちろんエンジン止めた状態で) ※ヒーターの駆動は、下側のサイドバッテリーで動かしています。